人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事やピアノレッスン&練習の経過などを書いていきたいと思います。
by k-masae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホームページ更新情報
classicfan
私のホームページです。

mp3ページではクラシックピアノ生録音、プレイヤーズ王国では韓国ドラマピアノソロを中心に公開中!
以前の記事
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
カテゴリ
全体
ピアノ
仕事関連
日常の出来事
その他
未分類
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


開かずの踏み切り。

数日前、テレビのニュースでも話題になっていましたが、足立区竹ノ塚駅にて人身事故がありました。私の最寄り駅から各駅で2つ先です。

未だに手動で駅員が上げ下げしているとても危険な踏み切りなのです。
踏み切りの長さは約30メートルあり、特に通勤時間などは電車の本数も多く頻繁に上り下り電車が行きかうし、準急や特急も通過します。こうなってしまうと踏み切りは長時間開かないままで、上がったと思ってもすぐに下りてしまう。車なんぞ1度に数台が限度でしょう。なぜ危険だと分かっていながらこんな危険な状態のままだったのでしょうか。

私の最寄り駅も以前は、手動踏切でした。今は高架線に変わったので危険はなくなりましたが、竹ノ塚駅も早く高架線に変えるべきです。今のままではまた事故が起こることでしょう。市民も危険を感じています。

東武伊勢崎線は良く電車賃が上がっています。今までに何度運賃改正が有った事か。また今月から定期代が値上げになります。是非そのお金、高架線の工事費に回してもらいたいものだ。
by k-masae | 2005-03-17 22:58
<< 買い替えしました。 秘密の化粧品。 >>